★現在支援金により無料にてご参加いただけます★

オンライン教室は《1回コース》《4回コース(1ヶ月完了コース)》がございます。

《1回コース》マタニティ(妊娠16週〜)産後1年未満の方は無料受講が可能です

《4回コース(1ヶ月完了コース)》産後1ヶ月〜産後1年未満の方は無料が可能です

産前・産後のセルフケア オンライン1回レッスン

認定NPO法人マドレボニータの【オンラインプログラム】が始まります!

これまで20年にわたり、のべ6万人の産前産後の女性と向き合ってきた

経験と知識を生かして、セルフケアのプログラムを開発しました。

自粛生活の中でも、みんなでオンラインで集まって身体を動かすこと、

人と繋がって言葉を交わすことで、体はスッキリ、心も明るくなります。

赤ちゃんのお世話で大変な産後にも、ご自身の心身の快適さを保つためのセルフケアの方法を、

マドレボニータの認定インストラクターがお届けします


日程

◇日程

10月21日(水)13:00-14:00

10月28日(水)13:00-14:00

11月4日(水)13:00-14:00

11月11日(水)13:00-14:00

11月18日(水)13:00-14:00

11月25日(水)13:00-14:00


※産後何年経っていても参加可能です。

妊娠中の方と産後1年未満の方は、初回に限り寄付金にて受講料を全額補助いたします。

産後1年以上、2回目以降の受講の方は3000円/回(ただし妊娠中の方は2000円)となります。


◇ご参加対象

●産後女性ならどなたでも受講可能です。

●産後何年経っていてもOKです。産後は満1か月から参加可能です(産後1か月健診にて、医師から経過順調、運動してもよいと診断されていれば大丈夫です)。

●妊娠中の方を対象にしたレッスンもございます(妊娠16週以降で、運動を制限されていない方)。ページ下部のスケジュールからご確認ください。


◇受講料について

①妊娠中の方、産後1年未満の方

いま一番大変な、妊娠中の方、産後1年未満(お子さんの1歳の誕生日の前日まで)の方は、初回に限り寄付金にて受講料を全額補助させていただきます。

お申込みフォームでご自身の産後期間を教えてください。

※受講料の補助につきましては、できるだけたくさんの方に届けるため、これまでに一度でも本レッスンをご受講いただいた方は対象外になります(5月のトライアルおよびチャリティ週間でご受講いただいた方も含まれます)


②上記以外の方

産後1年以降、2回目以降の受講の方は3,000円/回(ただし妊娠中の方は2,000円/回)

お申込みいただいた方にお支払い方法をご案内します。

お子さまについて

対象月齢外のお子さまが在宅していてもご参加いただけますが、ご家族に見守っていただくなどお子さまの安全に配慮してご参加ください。一緒に参加される場合は、お子さまのご機嫌や欲求にも向き合いながらご参加していただけるよう、お願いいたします。 



どんなことをするの?

オンライン60分ショートレッスン について 

レッスンは60分。 Zoomを使用します。たたみ1畳分のスペースがあれば大丈夫! 

バランスボールなどの道具は使いません


1)産前・産後の体のためのストレッチと筋力トレーニング(約40分)

インストラクターの声かけによって伸ばす筋肉を意識しながら、じっくり丁寧に、全身の筋肉をストレッチしていきます。リアルタイムで繋がりを感じられるのでひとりでやるよりも励みになります。


2)リフレッシュの対話(約10分)

ブレイクアウトルームという機能を使って少人数のグループになり、「私にとってセルフケアとは」等をテーマに語ります。家族以外と会話するって、とても新鮮ですよね! 話すこと、相手の話を聴くことで、新しい発見も生まれます。


3)お家でできるセルフケア(約10分)

この講座が終わっても、日常生活の中で、こまめに自分の体をケアできるよう、短時間で簡単にできるセルフケアの方法を伝授します。

何を使って話すの?

「zoom」というアプリを使ってレッスンをいたします。

Wi-Fi環境でダウンロードしていただければ通信費はかかりません。

レッスンをお申し込みの方のみレッスン用招待URLをお送りいたしますのでレッスン時間になったらURLをクリックしていただければ簡単に参加することができます。